アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

セーフ!

通っている加圧トレーニングの某トレーナーの友達が陽性になり、そのトレーナーも濃厚接触者とのことでジムは騒然となった。

らしい。

その人は私の担当トレーナーではないので特に気にしていなかったが、もしかしたら他のトレーナーも移っているかもしれないわけで、念のため連絡が来た。

濃厚接触者のトレーナーのPCR検査の結果が今日出るという。

そんなオーナーにとっては運命の日、仕事前に一汗掻きに行った。

「ご心配、お騒がせしてすみません」

オーナーが謝る。

いえいえ、謝る必要はないと思うし、私は好きで今日も来ているわけだし。お気になさらずに。

「トレーニング中に電話が鳴ったら出ますね。結果報告なので」

そりゃ気が気ではないだろう。

トレーニング中、電話は鳴らなかったのだが、何度もピコピコ音がする。何度も何度もピコピコ。

「LINEなんです。お客さんたちから結果は出たか?と何度もLINEが来るんですよ」

わかり次第すぐ一斉にLINEすると伝えているのに、お客さんも心配なのだ。

それでも、いつもは穏やかなオーナーが、今日は浮かない顔。

「今日予約してる下間さんからLINEで問い合わせあるならわかるけど、予約してないのに、こちらから報告はすると言ってるのに、まだですか?とLINEが来て、、、」

大変だなぁ、、、。ただでさえ不安なのに。

私がやっている間、検査結果の連絡はなし。

でも、ジムを出てすぐにオーナーからLINEが来て

「陰性でした!」

との報告が。

あー、これで一安心だね。良かった良かった。

それでも、今日の大阪の感染者数は一気に200超え。

また経済が萎縮しそうだ。

さすがに、うっかりBAR にも今わざわざ来る人は少なくなるだろう。

私は若い子たちにレッスンもしているしかかる確率はそこそこ高いと思う。

ただ、それなりの対策もしていて、今のところ大丈夫。

もうすぐ梅雨明け。

この夏の行方やいかに?!

我が家の猫がお気に入りの猫じゃらし。古くなったので新しいのを購入した。

レジ袋は断ったのだが、微妙な長さと形で、仕方なく手に持って歩くことに(笑)

かなり怪しまれた(⌒-⌒; )

 

こちらの記事もぜひ

モテモテの木

優しくしてあげる♡

抜け殻?

コメントを書く