アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

踊る!大コロナ戦線!

朝からオンラインレッスン。

前夜がうっかりBARなのでやや時間を遅めにしてもらい

10時30分スタートに。

しかし、、、

梅雨が明けた今、この30分がえらい違いに(⌒-⌒; )

あっつぅ。。。

扇風機と保冷剤でなんとか堪えた(笑)

今日の生徒さんもコロナで知り合ったリアルには会ってない方。

でも

「下間さんがいると心強い」

などと言ってくださって、嬉しいなぁーと思う。

カウンセリングか占い師みたいなもので、私とやり取りしているうちに整理されていくのだと思う。

マンツーマンのレッスンの良いところかな。

さて、朝からひと汗掻いて準備運動バッチリ状態で局へ向かう。

相方ナレーターと手前の交差点で出会い、一緒に「暑いねー」と話しながら中へ。

コロナ陽生者が出たので、入口のサーモグラフィーは37.0度あるとアラームが鳴るようにハードルが上がった。

この前までは37.5度だった。

「おはよーございますー」

警備の方に声をかけつつサーモグラフィー前を

相方ナレーター、続いて私、、、とその時!

シャンシャンシャン!

アラーム!!!!

え?どっち?わたし?!Oさん?!

果たして警備員さんが指さしたのは、、、

「私ですか!」

相方さんだった(笑)

このクソ暑いなか、自転車で通勤しているので、そりゃマスクもしてるし熱がこもるわ!

もちろん、少し静かにしていたら体温は落ちつき、クリアしたけれどね。

この時期の37度は厳しい基準だなぁ。

そして、今日のニュースで驚いたのが

「ポビドンヨードでコロナが陰性に?!」

という不可解な新情報!

ポビドンヨードって、、、イソジンだよね?あれ、体に悪いって話題になったよ?

もう何年も前にイソジンはダメと知り、以降わたしは食塩水みたいなうがい薬を使っていた。

しかし今更イソジンとは!ほんまか。

とは言いつつ、、、

念のためネットで買おうか。

などと相方さんと話し、値段見たら

「なんか、、、高くないですか?」

ほんと!たかっ!

みんな考えることは同じ(^◇^;)

ってゆーか、これでまた買い占め騒動勃発やん!

事実、18時台のニュースでは、もう店頭からイソジンが消えた!とのVTRが。

私の行きつけの整体の先生いわく

「粗塩を水に溶かしてうがいでいい!」

とのことでした(笑)

いちおう、帰宅後にイソジンがどこかにあった気がして探してみたら、、、

ふるっ!(笑)

なんで昔はこれがうがいに良いと言われてたのだろう?

そして、2020年夏。

再び脚光を浴びるという、、、

コロナは人の弱みにつけこんでくるわ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く