アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大切な人たちへ

ニュースで最新情報を読むお仕事。

しかし、特に朗報だと思わない情報もたまにある。

コロナのワクチンのこと。

私は健康についてかねてから考えていて、お酒はそこそこ飲むけれど、医療機関に頼りすぎるのはどうか?と思っている。

特に、コロナは自己免疫が重要。

そこにきて、ワクチン摂取の推進とか、、、

いやいやいや。

皆さま、ネットで良いので「ワクチン」とはなんぞや?!と調べて欲しい。

そんな中、面白い動画を見た。

そのワクチンに警鐘を鳴らすものだった。

私はやらなーい!

私の周りの大切な人もやらないでほしいよ(-_-;)

お願いします。

そんな話を、飲み友と。

このイタリアンに通うようになって何年かな?

周年のお祝いがてらお邪魔した。

美味しい料理とお酒。

話題は健康(笑)

でも、飲み友も同じ考えを持ってくれていてホッとした、、、。

本当の話はどれなのか?

それもわからない世の中だけれど、ついていかないと踊らされるよ。

身体を壊すよ。

私は死ぬことを、死ぬときを怖がらないように生きている。

しかし、自分で考えもしないで、生きることも、早死にさせられることも御免です。

運命は選べないかもしれないけど、納得する人生を歩みたい。

伊庵さん。北新地店の2周年おめでとう!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く