アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

寝不足ですね

ようやくマイナンバーカードが発行されることになった。

事前に予約し、区役所に取りに行く。

お盆休みの人も多いのか?すごい混雑。

もちろんコロナ対策はしている。

役所はいろんな人が来るからねぇ。

さて、暗証番号の設定をするのだが

私の担当は、どうやら嘱託職員のよう。見た感じ70近い雰囲気である。

マスク越しに何を言っているのかやや不明、、、

そして、手続きはあちらはパソコン。

私はタブレット。

それを繋いで暗証番号を記録させていく。

で、衝撃の映像が!!!

パソコンが考えているわずかな時間に、そのおじさんが、、、

コックリコックリ

え?!

一瞬我が目を疑った。

そして、ふと目を開けて、何度もまばたきして

また作業を続ける。

もう一度暗証番号を入れる。

パソコン考える。

おじさん船を漕ぐ。

なんじゃそりゃ!!!

こんな大切なカードの発行中に居眠りって〜(・_・;

いや、正直イラついた。

区役所職員にもいろんな人がいる。

忙しいからとはいえ、お年寄りに頼んだらあかんわぁ。

かくいう私も寝不足。

昨夜、ニュース原稿が届かないことを発端とした壮大な悪夢を見たのだ(T . T)

眠れない〜

暑さで寝苦しかったこともあるのだろう。

しかし、仕事では嬉しいこともあって、すっきりした気持ちで夏休みに入れるぞ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く