アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あなたがほほ笑むとき

when you're smilling

何年も前になるのだけれど
阪神大震災の追悼セレモニーのイベントの司会をしたとき
甲南女子高校のコーラス部の子たちが歌っているのを聞いて
とても胸に響くものがあった。

その後、ソフトバンクのCMでかなりアレンジが効いているアームストロングのバージョンを聞いて
やっぱり素敵な曲だなって。

歌いたいな。
そう思いつつ・・・今回ようやく人前でご披露することに。

歌う前にちょっと岩手のボランティア活動の件をしゃべらせてもらって
被災地の方への気持ちを込めて
歌わせてもらった。

とても短い曲だけど
本当に素敵な歌詞。

自分自身に笑顔が無いときにも
歌ってみようかな。

T-SAXライブ。

ライブ

久しぶりに参加してきて、やっぱり音楽を楽しむ時間って良いなと思った。
お客さんもあたたかくて
最後の最後、遅れてきて、飛び入りした、Aさんの弾き語り「jeorgia」
めちゃよかった。
店で何度も聞いていたのに不思議。
Aさんのピアノと歌声には人を感動させる力があるって、改めて感じた。
いつもおちゃらけてるAさんが、妙にカッコよく見えるからまた不思議(笑)

私は趣味程度なのでぜんぜん力不足なのだけど・・・
好きこそものの上手なれってね。

歌も語りも同じだね。
歌詞の内容をちゃんと理解して、一生懸命届けることが一番大事だなあって思う。

ライブ2

さて、あすはいよいよ金環日蝕!
お天気どうかな?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く