アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Go to宮城!〜3日目〜

夏休みの旅、最終日。

今日は電車の旅です!

仙台駅でハイボールとお弁当を買って乗り込み

ガタゴト揺られて40分。

 

作並駅に着きましたよ〜!

作並と言えば、、、

そう!宮城峡の産地、ニッカの宮城醸造所の見学です〜

朝ドラ「マッサン」で一躍有名になった竹鶴をはじめ、宮城峡や伊達など人気のウィスキーの産地です。

ちなみに余市は北海道ね。そこも行ったことあるけど。

ぜひ、試飲したいので、レンタカーではなく電車でやってきたわけです(笑)

コロナの影響で、色々ふだんの見学ツアーとは違ったけれど

普通は見られない貯蔵庫に寝ている樽と対面したり、、、

宮城峡の試飲も。

ちゃーんとマスク入れを配ってくれました!

有料試飲コーナーが閉鎖されていて、ほかのものが飲めないので、、、

たか〜っ!と言いながらも

宮城峡の作並限定品や、伊達←これも宮城県でしか売ってない、少しお手頃なピュアモルトも購入。

ついでにウィスキー入りのチョコレートを山盛り買い込み(笑)大満足!

最近はウィスキーの家飲み機会が増えて、少しは知識を高められたかな〜( ・∇・)

再びのんびり電車で仙台へ戻り、お気に入りの日本酒酒店で日本酒を3本買い

さすがに荷物がやばくなってきた(笑)

誰に渡すかさえわからないまま、土産物をがんがん買い、、、

おもっ!!!!

さぁ、夕方の飛行機までもう一食できるぞ!

どこいこかな?

やっぱり、、、

海鮮に走っちゃった〜(笑)

2泊3日の宮城県の旅。

楽しかったなぁ。

ボランティアとか一切なしの、単なる観光!

終戦の日の今日、こうして元気に旅を締めくくることができました。

今の平和の礎に感謝します。

それにしても、、、

瓶もの、缶詰、味噌も買ったり、すごい量のお土産(⌒-⌒; )

面白い名産品はこれ

ぜったい喜ばれない土産(笑)

誰にどれをあげよかな。

お留守番のニャンコには土産なし〜

危険な暑さの大阪で我慢してくれてありがとう。

さて、Go toでいくら戻ってくるのかな?

個人的には旅行、観光業界に、今回かなり貢献したと思うよε-(´∀`; )

こちらの記事もぜひ

Go to宮城!〜2日目〜

Go to!宮城〜初日〜

梅の想い出

コメントを書く