アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誰が○○やねん!

後輩のⅠちゃんと
某スタジオのMさんと飲みに行った。

串カツ

後輩のⅠちゃんには
いつも駄目出しされるのだが
今日は
「下間さんは女心をわかってない」
とさんざん言われた(笑)

ごめんごめん。

一方、Mさんには
「綺麗やな~」と褒めてもらったのだが
実は、私のことをMさんご本人とあまり年齢差が無いと思っていたことが判明!

「誰が50歳近いねん!」

まったくもって失礼な話である。

ところで、昨日出席した関西映像プロダクション協会の会合で
私がとある女優に似てると言われて有頂天になった、という話を
FACEBOOKに書き込んだところ、
いろいろな突っ込みをもらったものの、
ほとんどの人はその女優が一体誰なのかに興味を示さず
唯一出た名前が
「由紀さおり?」

「誰が由紀さおりやねん!」

私が誰に似ていようがいまいが、みなさん興味ないのか・・・と拗ねていた。
ところが
その後輩Ⅰちゃんと、Mさんが

「で、誰に似ているって言われたんです?」

と聞いてくれた。←相当喜んでる(笑)

関映協にはこれまでも何度か出席しているので
ほとんどの方と顔見知りなのだが
昨日、初めてお会いした制作会社の方が
しばらくお話しているうちに・・・ふと言い出したのだ。

 」

いや~ん嬉しい!
周りの方々はしぶしぶ「ま~多少はね」「部分的ね」

さて、その女優の名前を聞いたⅠちゃんとMさん。

「似てる!」
「ほんまや、似てる!」

おっと~、二人とも良い人だね。

かなりお酒が進んだ時刻の会話です。はい。(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く