アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3.11を忘れない

コロナめ〜!

と、言っても無意味ですな。

ただ、やはり影響を受けたのは間違いなくて、予定が変わって大変だったのは現実で。

でも、なんとか無事終わったので良かった。

3.11From KANSAI。

今年はコロナで延期、規模縮小。

しかし皆の熱い気持ちがひとつになり今日開催に漕ぎ着けた。

オンライン配信もあり、参加者は例年と同程度だったかな。

311はわたしにとって人生を変えたひとつのターニングポイント。

あの災害がなかったら、わたしは人様のためになにかやる、って考えなかったかもしれない。

生きている意味とは?

子供もいないし、親も死んだし、今のわたしは呑気に自分のやりたいことやっている。

自分のために生きている?

いやいや、それは弱い。

誰かのために生きる方が強い。

だから存在価値を求める。

そして、誰かのため、が、また自分のためになる。

3.11を忘れない。

追悼とある意味感謝の気持ちを込めて。

Yahooニュースのこの背景。

スカイビルから見える景色だって知ってた?

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く