アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夏の伸び率

仕事とかでなく、、、

髪の毛の!

7月の半ばに行ったのに、やけに髪の毛が伸びるのだ。

コロナの時期、ヘアーにかけるお金は控えめにしたいところ。

しかし、あまりにもモサモサにつき美容院へ行った。

「めっちゃ伸びてへん?!」

だ、だよねぇ。なんでかな(笑)

一方、オーナーの髪もやけに伸びている。しかもやや薄くなってきているので、寂しさが露わに(⌒-⌒; )

「自分のカットする時間がないねん、、、」

いま、コロナで間引きで予約を受け付けているが、カットできるメンバーが店長とオーナーだけなので、一日中フル稼働だそう。

もっと予約を増やして人を雇うという考えもあるが

「仕事の量としては今がかなりちょうど良い感じなんよ!」

なるほど。

とにかく伸び率がすごいので、さっぱりとカットしてもらった。

あーすっきり。

ところで、美容院に愛車で行ったが、いまだに操作に慣れない(-。-;

バックモニターを見てしまうと駐車にめちゃ時間がかかる。

自分の目で見ればすぐ停められるのになぁ。

しかも、サイドブレーキのスイッチがプジョー と違い押し引きが逆。

今でもどっちかわからなくなる、、、。

トシのせいか?!(笑)

明日はもう少し遠出しよっと。

この前誕生日にもらったスパークリング。

美味しいわ!しかもお洒落。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く