アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

関西からできること・・・

一人の力ではなく
みんなで何か考えれば大きな動きもできるかも。

自分にはできなくても
ほかの人やほかの団体に提案してうまくいくこともあるかも。

とにかく関西の横のつながりをもって
もちつもたれつ考えたり動いたりすればなにか始まるかも。

ってなわけで、
3.11fromKANSAIまだまだこれから実行委員会は
その名の通り、まだまだ関西から東日本大震災の被災地へ向けて
復興を後押しする活動を継続してまいります。

私も遠野まごころネットの一員として
実行委員会のメンバーとしてできることをやってまいります。

3.11の震災復興応援イベントに関わってくださった方、そうでなくても
なにかまだやりたいという方、一緒に考えませんか?
チラシ1

チラシ2

日時 6月11日(月曜)15時半~

場所 大阪府社会福祉会館
   
内容 関西からできることを考えるパネルディスカッションや
    夜には(18時半)ワークショップしつつ交流を深める会を催します。

平日の昼間なのですが、
夜なら参加できる人も結構いますよね~!
この日は月命日ですから、キャンドルナイトをするのも良いですね。

参加申し込みはお早めにお願いします。
申し込み用紙が欲しい方はHPの問い合わせフォームからメールくださったらデータでお送りします。

さて告知はこのくらいにして。。。

これまでは俳句の会でしかお会いしてなかった方が
思いがけず録音現場にいらしていた。
もちろん、その方は業界人なのだが、
その作品にかかわっていたことを知らなかったのだ。

句会での私と、仕事現場での私、そりゃちょっと違うかもしれないが、
「ほ~」と感心なさってる様子を見て、
なんだか趣味での知り合いと現場で会うのって照れくさいものだなあ。。。と。

でも、ご一緒できて嬉しかった。
ついでに
「下間さんに自分の句を詠んでもらうと、良い句に聞こえて嬉しい」
と言っていただけて
ますます有頂天になるのである。

趣味も仕事も素敵な人間関係のたまもの。
ネガティブになる必要などないはず。

ポジティブな人は欲が無い。
ネガティブな人ほど欲が多い。

かかりつけの整体の先生の言葉。
納得しちゃった。
私は貪欲だからネガティブなのよね。
反省しよう。。。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く