アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

そんなバカな?!

エアコンが怖くて、家ではほとんどつけないが

さすがにここのところ室内が34度になることがあり、夜は二階のリビングのエアコン付けっ放し。

ただ、私は寝るのは三階で、そこにはエアコンなし。

ということで、今年も暑い暑いベッド(昼間の暑さでベッドが保温されてる)で、扇風機をマワし、保冷剤を抱えて寝ている。

ところが。

今朝早く、ふと目覚めると、、、

しまった!

リビングのソファーで寝ているではないか!

当然エアコンはガンガンつけっぱなしなのである。

なんだか喉がヤバそう!

慌てて三階へ。

なぜリビングで寝てしまったかというと

昨夜、落語のあと飲み、午前様で帰宅したのだが

家人が「昨日はマッサンの命日やってん」

マッサンとは竹鶴政孝である。

「献杯せな」

と言うのだ。

んじゃ付き合うかね。

真夜中から宮城峡をロックで。そのまま家飲みがはじまり、気付けば酔っ払って、、、

エアコンの中、ソファーで寝た。

というわけである。

喉も心配だが、ただでさえコロナ太りから戻れないのに、真夜中のどんちゃん騒ぎなんて(食べた量、飲んだ量が)これはちょっと荒療治でダイエットせねば!

今日は夕方まで予定がなかったこともあり、なにも食べずに静かに過ごそう!

いわゆるプチ断食をすることにした。

動いているとお腹が空くので、暑い三階で本を読んだり、片付けをしたり。

そのうち、、、汗がおでこからポタリ。とめどなく流れ出る。

運動もしていないのにここまで汗かく?(笑)

水分と塩分はいちおう摂取して、熱中症予防には努めて過ごした。

こりゃー、もう体重減ってるかもな。

夕方、出かける前にシャワーを浴び、わくわくしながら体重を測った。

なんと!

前日から1gも減っていないではないか!

どーゆーこと?

結局、夜、明日の店の仕込みなどをして、つまみ食いはしたものの、概ねなにも食べずに過ごした。

ゆっくりお風呂に浸かって、今夜も暑い三階で寝て

さぁ、明日の体重はどうなるか?

楽しみ。

仕事絡みで新しいサプリと喉飴が届きました。

目の老化が最近ひどくなってきたので有り難い!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く