アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

支援という名の食いしん坊

さすがにいっときほどコロナ支援のお取り寄せばかりはしていないのだが

まだまだコロナで外食産業は大変そう。

ということで、久しぶりに、、、

リピートのお取り寄せ。

そして、はじめての店のお取り寄せ。

すごい量なのでどんどん食べねばならないが、前に取り寄せたものもまだあって

しかも、野菜がすぐ痛むので野菜も冷凍したりして、冷凍庫の中はもうぱんぱん(⌒-⌒; )

夜、家で食べられないことも多く、とうとう昼に豪華なランチを家にて。

小籠包と餃子の定食!とうもろこしご飯付き!

この取り寄せた小籠包が美味かったー。

温め方も手軽で、お汁がジュバー♡

御多分に漏れず、着ていた服にもドピュー(T . T)

なんて迂闊なのでしょう(笑)

しかしなかなか気に入ったのでした。

リピーターのほうは、そこの会社の社長さんと前回買って以来、仲良くなり(笑)

おまけも付けてくれて「応援してます」とのメッセージまで。

いやいやいや、コロナで応援してるのは私だが。

その話をナレ仲間にしたら

「誰とでも仲良くなりますね」

そうなんかなぁ?

ほんとにたまたま、、、のご縁なのだけれど。

そういえば、あの震災きっかけで多くの人と知り合えた。という副産物があった私。

このコロナも震災みたいなものだし、こういう大変なときに、本当のご縁が生まれたり、逆に表面上のご縁だった人が整理されて行くのかな。

などと思う。

いま、私を支えてくれている皆さまに感謝。

もちろん、過去に支えてくれていた皆さまへの感謝も忘れないように。

たとえすれ違っただけの人でも、きっと影響を与え、与えられているものね。

明日は同じくコロナでのご縁の方と初対面。

どんな人だろう。

楽しみ。

こちらの記事もぜひ

ぶっ飛ばしてます!

うずら卵

良かった探し

コメントを書く