アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

引き寄せ

この前、ふと気が向いて。

本当にふと気が向いて、コーヒーゼリー的なものを作った。

実際には、寒天を利用したのでコーヒー寒天である。

せっかく作ったので、生クリームとバニラアイスでも添えようかと思い立ち

長らく買っていなかったバニラアイスをセブンイレブンで買った。

すると

1つ買ったらもう1つもらえる!

というレシートが。

9月6日以降使用できます。

とのこと。

うっかり失くさないように、、、とレシートをお財布に。

と、思ったのに、、、無い(T_T)

なんでや。

ようやく使えると思ったのに。

とまぁ、そんな残念なことがあった月曜日。

番組スタッフがうっかりBARに来店。

他の人にも声がけしてくれて次々やってきた。

と、そこに、久しぶりのミキサーさん。

最近よく来てくれる作曲家さんと。

あら、そこ一緒に?!

と、ゆーてたら、お一人様の業界人が1人また1人。

「トヨちゃん!えらい繁盛してるやん!」

久しぶりの方に言われるが、いやいやいや、こんなに多いのはたまたま。

と、言ってるうちに

またもやお1人様が次々と。

「あ!」

みんな顔見知りだし(笑)

誰が引き寄せたのかな?

それにしても、予想外のお客様の数で、フードも次から次へと頼まれるので必死(⌒-⌒; )

一汗かきました。

有り難いことでございます。

さて、台風10号は九州で猛威をふるったそうだ。

大阪はかなり大雨が降って、今日は青空も見えたけれど相変わらずゲリラ豪雨。

出かける時、駅に大きな水溜りができていた。

そしたら、そこに雀が集まって水浴びをしているの。

なんかすごく愛おしい光景で。

自然の恵みは人間サマを中心に廻ってないんだよ。

命の重さはみんな同じ。

時に儚く消えていく。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く