アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

投資の金額

仕事前。久しぶりにリンパマッサージ。

たっぷり2時間、丁寧にマッサージしてもらう。

足裏のツボはキョーレツに痛いが気持ち良い。

肩甲骨周りは特に凝ってる。

1年余り前、週1で加圧トレーニングを始めたとき、運動して血行が良くなったらリンパマッサージに行かなくて済むようになるかも?

と、思ったが、、、

たまの運動のために筋肉が硬くなり、やっぱりマッサージしたくなる。

月に2回行くマツエクも節約のためやめたいなぁと思い、はじめた睫毛が伸びてしっかりする、、、らしいという液体を取り寄せ毎日使っているのだが、、、

マツエクのやめどきがわからず、自睫毛が伸びたのかどうかがわからないまま継続。

それ以外にも、1月半に1度は美容院でしょー、3週間に1回ネイルサロンでしょー、自由診療の整体は月に2回も行ってるでしょー。

なんだかんだ自分の身体にかなりの金額投資してる。

それなのに!

マッサージのあと

「下間さんはサプリメントは飲んでます?」

エラスチンがたっぷりで血行改善、身体が蘇る、、、らしいサプリメント12000円を勧めるのだ。

もちろん強引になどではないのだが、買いそうな匂いでも出ているのか?!

買わないわよ!!!

わたし、自分にかけるお金がこれ以上増えたらまずいの。そのサプリを買うなら、もうリンパマッサージ来られなくなるわ。

「そうなんですね、、、」

コロナで単発仕事がなんとなく減ってるし、今後、もし何かを節約するとなるとマッサージvs加圧トレーニングだろな。

値段は圧倒的に加圧トレーニングのほうが高いが。

結局、両立したいので、マッサージは月1にするくらいしか出来ないかな。

マツエクは長く続けていたけれど、それをやめたら、あのサプリ飲めるなぁ、、、(笑)

ってゆーか!その前に飲む回数減らすか、タク使う回数減らせっちゅー話だな。

なんだ?この自戒的blogは。

先日、メルカリで買った11000円もするアイクリーム。ほんとはもっと高いのが安かったので。

見ず知らずの人からコメント入り、偽物だから気をつけるように!と。

もう使いはじめていたので返品もできないか?と半ば諦めたが

その人のアドバイスを受けて事務局にメールし、売った人にもメッセージを送ったところ、返金してもらえることになった。

安いものには裏がある(⌒-⌒; )

良い勉強になりました。

しかし、11000円が返ってくるとは、なんとも有難い!

あ、あと1000円足せばエラスチンのサプリメント買えるや〜ん!!!(*゚▽゚*)

って、ダメよダメダメ。古い?

2ヶ月遅れのバースデープレゼントをいただいた。

とてもシックで上品なネックレスとブレスレット。

ぜったい似合うと思う。自画自賛(笑)

 

こちらの記事もぜひ

悲しい連鎖

鼻は健康ッス

今日のメイン

コメントを書く