アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

風を起こそう

昔からギリギリにならないと重い腰を上げないタイプでして。

仕事でお世話になっているディレクターさんが主宰する
チャリティーイベント
風を起こそう!

去年も参加して、下手な作品を提出したのだけれど
なぜかどなたかに売れたので
微力ながらチャリティーに協力することができた。

自分自身も素敵なプロのアーティストの団扇を買って帰った。

で、今年も開催するということだったので
早々に申し込み、もちろん素材も早々に届いていた。
それなのに・・・

ここで一句

締め切りの当日発送五月ゆく

なんじゃこら(笑)

5月末締め切り。本日発送。

って、締切過ぎてるし!!
すみません。ほんとうにすみません。。。

でも、ちゃんとまた作品展見に行きます!

うちわ2012

表 持ち手のところに皮紐をつけてみた。

うちわ2012裏

裏 団扇じゃなく扇の柄(笑)

こういう自分に甘い生活態度、駄目だなあ。
次の締め切りはなんだっけ?
へんてこな俳句作ってるけど、次の句会は前日に必死に作るのやめよう!
うん、そうしよう。

もっと他に大事な締め切りがあった気がするが?
だいたい、その締め切りが何なのかさえ記憶していないところから
ダメダメな生活態度が始まってる気がするぞ!

ところで
今日関西テレビの前を通ったら
アナウンサーの山本さんたちが震災の募金活動をしていた。
急いでいたので募金できなかったが
あーゆー立場の人は、街頭募金などしなくても、あっという間にお金を集める手立てを持ってると思うが
あえて街頭募金するのって、どんな心境なんだろうなあ~。
街頭募金でも、あっという間に大きなお金が集まるのかな。

ふと思った。
5月よさようなら。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く