アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

マッチこれ買いました

毎週日曜日の夕方、車で移動していることが多い。

車内ではラジオを聴いていて、ほとんどの場合FM COCORO。

ちょうどその移動中にやっているのが近藤真彦とちわきまゆみの番組だ。

話はそれるが、実は、わたしはちわきさんの声がいまいち苦手だった。

802で彼女の番組が始まると

あー。変えよう。

という気になったものだ。すみません。単なる好みです(⌒-⌒; )

ところが、このCOCOROの番組。ちわきまゆみさんとマッチの息がなんとも心地良く、ついつい聴いてしまう。

ほんと、一般人が好き勝手書いてすみません。

で、この番組を聴き始めてからというもの、あのマッチが、こんなにも庶民的なオジサンで、なおかつカッチョいいとこもあるオジサンに仕上がったことが嬉しく、親近感を持つようになった。

さて、そのマッチとちわきまゆみさんの番組の中で、なぜか気になって仕方ないコーナーが、、、

「マッチ最近これ買いました」

毎週末のこの番組内で、最近買ったものを報告せねばならないという過酷なコーナー。

マッチ自身、このコーナーがかなりプレッシャーになっていると、以前番組の中で話していたほどだ(笑)

だって、ふつう、週一回ペースで人様に報告するような買い物する?!

毎日、食材を買ったり、外食したり、お金は使うけれど

ネタとして報告するような買い物って!

で、今日も車で移動中に番組が始まり

今日の買い物はなんだろね?

などと話していた。

ふと、自分に置き換えてみる。

なんか買ったっけなぁ?

あ、あったあった。財布を買ったわ!

最近、とにかく荷物を少なくしたいので、長財布をやめてミニウォレットにしたのよね。

しかも、お財布を失くさないような機能付きの。

ところが、札入れが小さくて、お札の端っこが折れ曲がるという、、、(T . T)

やっぱネットショッピングはなんだかんだあるなー。

「じゃあ先週は?なにか買った?」

そういえば、洋服を買ったなぁー。

となると、、、

先々週は、、、あ!ワークマンで釣り用のレインウェア!

その前は岩手からお取り寄せで、向こうのお母さんたちの手作り猫ピンチ。

その前は仙台でウィスキーの宮城峡を。

その前は、、、

なんとなんと、値段は様々だが、けっこう毎週買っているではないか(笑)

しかもちゃーんとネタとして話ができる買い物。

さて、今日のマッチの買い物はなんだったかというと

肝心のコーナーのタイミングで、わたし自身が買い物のために車を降りてしまい、聴き逃した>_<

あ!番組終わっちゃったー!しゃあない。あとでradikoで聴こう。←どんだけファン?

ちなみに、今日も生活上の必需品の買い物ではない買い物をした。

うふふ。

あ。さ。り。

小粒で安くなってるアサリを発見!

近々予定している釣りはカワハギ狙いではないのだけれど、剥いて仕込んで冷凍しておくねん♡

おとといおデートした方も釣りが趣味で、釣り仲間のディレクターさん達とちょくちょく和歌山の筏に行っているそうな。

こんど一緒に行きたいなー。

生のアサリ剥きもかなり手早くできるようになりました(笑)

トヨコ最近これ買いました。

カワハギ釣り用のアサリ!やっぱ小粒が良いのよね〜

もぉええって?

あー早く行きたい。

秋の味覚さんま。北海道からの新物です。

少し安くなってたので。でも、細くて小さかったなぁ。味は良し。

食べる前に撮り忘れたので骨を(笑)

こちらはうちのサンマ。

とてもおデブでデッカイです(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く