アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

つつぬけ

もちろん自分でそうしているからなのだ。

ブログに毎日自分のことを赤裸々に書いてるわけで、
しかも、基本、飲んだ食べたの内容ばかり(笑)

ただ、毎日更新しているブログだけれど
誰かが読んでくれることもわかっていながら、かなり自由に書いている。
誰が読んでいる、とかあまり考えてない。←って、それあかんやろ!
もちろん、誰かに迷惑かかる内容とかは書かないけどね。

で、長年お世話になっているディレクターさんの奥様が
私のブログをちょくちょくご覧になっていて
奥様を通じて私の素行がディレクターさんに伝わっている。

今日、もともとゴルフコンペの予定だったのを変更して引き受けた仕事。
その際もちろん、ディレクターさんに

「じゃあゴルフコンペはキャンセルします」
などと裏事情は伝えてはいなかった。

でも、その内容をブログに書いていたので

「悪かったね、ゴルフ。」

「わ!よくご存じで!」

そうでした。そうでした。
奥様が読んでいらっしゃるんでした!

気を遣わせてしまった。
でもね・・・
あんまり読んでくれる側のこと考えて、配慮しまくりで書いてたら
書くのに時間かかっちゃうや~ん☆

かつて、師匠に
「とよばあは思慮が浅い」と言われたことがあるが
相変わらずである。

今日はスケジュールが色々変わってしまい、お昼抜き。
せめてもの栄養補給と思って
仕事のあと飲んだ「黒ゴマとバナナのスムージー」

黒ゴマスムージー

お腹の中に入っていくのがよくわかった。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く