アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鼻は健康ッス

朝、豆を引いて、入れ立てのコーヒーを飲む。←私は待ってるだけだが(笑)

良い香りに包まれて、、、

ん?

ほのかに漂う生ゴミのような匂い。

風が外から運んでくるのか?!

あら。もう匂わないなぁ。なんだったんだろ?

そしてしばらくすると、再び、、、

なんの匂いかな。生臭いような、大蒜のような、、、

私は立ち上がって匂いの元を探し始めた。

えーっと、このへんかな????

レンジを乗せているワゴンがあるのだが、そこに麻袋があり、中身は、ジャガイモと、、、

あ!!!

慌てて中のものを出す。玉ねぎが腐ってる?

と、中を取り出すも、玉ねぎは無事。

あららら?

ところが。

麻袋を取り出したところ、その向こうにでっかい玉ねぎが2つ。

ぷよぷよになり、異臭を放って存在をアピールしているではないか∑(゚Д゚)

やってもーた。

そういえばずいぶんまえにもらって、袋に入り切らなかったので後ろに押しやったのだ。

そりゃ生ゴミの匂いと大蒜の匂いを足して2で割ったような匂いするはずだわ。

私の鼻、すごーい。大正解(笑)

最近、ブタ草の花粉症でしょっちゅうクシャミ、目からは涙が出て困っている。

その状態で掃除をすると、もうクシャミが止まらない(T ^ T)

あー。筏の上では花粉症もまったく出なかったなぁー。

釣り行きたい(笑)

先日家人が登山で徳島を2泊3日でまわって、お土産に酢橘をたくさん買ってきた。

私が和歌山で買った酢橘は小さく、5つで150円。それでも安いと思ったが

20個くらい入って、しかも大きくて100円。

さすが徳島。

昨日は酢橘うどんを。

今日は酢橘を脇役のこちらを。

前回食べた時よりもサイズが大きくなってました!

脂も乗って、美味しくなってきた。

あとは酢橘と言えば松茸だな。

松茸食べたい(笑)岩手のブローカーに連絡しようっと。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く