アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

できる女のスケジュール

802時代にお世話になっていたライターさんとランチ♡

5歳上のおねーさまなのだが、半期に一度くらいかな?連絡をくれて、会っている。

昔からできる女だったが、今も変わらずハードな毎日をお過ごしのようで、、、

親御さんの世話のために、毎晩2時間おきくらいに起きて、お手洗いに連れて行くという。

えええ!

驚いたが、シモの世話をするより、睡眠不足でもこちらを選ぶと仰る。

分刻みのスケジュールでも、合間に美術館を訪れたり、運動したり、息抜きぬもする。

夜、睡眠不足でも、昼に寝ることもなく、時間配分を的確に行い、こなしているらしい。

「仕事だと思えば、1番効率よく動けるの」

へぇええええ。

私には無理だ。

その介護スタイルは聞いたことがなく、すごく珍しい父娘のあり方?

ストレスありそうなのに、相変わらず綺麗だし。

AUDI乗ってあちこち行って。

私なんて、仕事が無ければ思い切りだらだらしてるよ(笑)

このカレーランチをご馳走になったのだが、良い店だった。

SDGsの取り組みを食に取り入れている。

美味しくて、健康的。

紅茶はムレスナティー。100種類を順番に好きなだけおかわりさせてくれる。

普段コーヒーばかりの私だけど、たまには良いね。

短い時間ではあったけれど色々お喋り。

私も見習わねば〜(⌒-⌒; )と思った次第です。

 

さて、この前書いた、教え子の昇級試験。

無事、上がれたそうな。

良かった!

教え子達がこれから更に羽ばたきますように。

9月最終日。

亡くなった母のバースデー。いつも思い出してるよ(о´∀`о)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く