アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

時間の使い方

休みの日、何をして過ごすだろうか。

私なんぞは、前夜からダラダラとテレビや映画を観て、飲んで、夜更かし。

なにしろ朝ゆっくり眠れるんだから。

で、朝寝または二度寝して、昼前にようやく起きて、洗濯や掃除をいちおうして、

出来ることなら一歩たりとも外出したくないが、それはまぁ、そのときに応じて。

なるべく化粧はせずに。

みたいな。

そんなダラダラした休みの過ごし方をする。

それほど無駄な時間を日々費やしているというのに、、、

今日のたった2時間を「無駄な時間」と思ってしまったのは反省すべきだろう。

無駄な2時間。

なにをしていたか?というと、、、

格安でシミ取りできるという噂のクリニックの予約を取ろうと電話をかけたのである。

毎月1日に予約受付らしい。

しかし、プラチナチケットのレベルで繋がらない。という話は聞いていたものの

ほんとに繋がらない!!!

30分経てば流石に繋がるだろう。

なんて甘い!!!

だんだんと意地になってきて、どうしても看護師さんと話したい。

という気持ちが芽生えた。

そしたら、もうなにがなんでも!で、家電とダブルでリダイヤルしまくる。

しかし、、、

2時間って、馬鹿じゃね?たかだかシミ取り。

そもそも、すごーく行きたかったわけではないが、クリニックを教えてくれた人と昨日、LINEしてて、なんとなくそんな展開になっただけだし(⌒-⌒; )

あー、無駄だった。

電話のために早起きしたから、それもなんか勿体なかったなぁ(笑)

ただ、いつもダラダラして無駄な時間の使い方してるんだから、今日のことを後悔するのも頭悪いね。

前向きに、今日の経験を良き学びとしよう。

繋がらないような予約電話はしない。

30分以上並ぶような人気の店には行かない。←例え話だけど、しょせん知れてる

パンダを見るのに並ぶのも30分まで。←この前リアルにあった

数ヶ月前にしか予約取れない店にもいかない。←こーゆー店のほとんどが、常連さんありきだから

よしよし。学習、または再確認完了!

さて、今夜はNATSのSお勧めの草彅剛主演映画「ミッドナイトスワン」を観た。

映画館は久しぶりだー。

性同一性障害の役なので、最初は女装に違和感だったが、だんだんと引き込まれて

社会問題も浮き彫りになり、涙涙。

草彅くんの芝居はやっぱり素晴らしいなぁ。

バレエシーンの美しさにも涙が溢れた。

生まれがどうであろうと、孤独な人は多い。

途中で自ら命を経つ人など、家族や知人からしたら「なぜ?なぜ?」あんなに恵まれていたのに。

と、なりそう。

おっと、、、それ、最近亡くなった有名人と同じでは。。。

 

 

こちらの記事もぜひ

ぶっ飛ばしてます!

うずら卵

良かった探し

コメントを書く