アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

本えらび

久しぶりに作品選びを始めた。
語座で活動していると、公演向けの作品、短編にばかり目が行って
長編小説にかかってる時間がなかった。
しばらく座を休んでいる間はそれから抜け出て
好きな本を読むようになっていたのだが・・・。

語座復活!
ひいては公演だってやっていきたい。っていうか出たい。

となると、また短編選びが必要なわけで。

どんな作品がいいかな。
そうそう、興味のあった作家がいたっけ。

本屋で過ごす時間が楽しい。

今日は結局2冊だけ。
過去の作品に立ち返るのもアリだけど。
これ!って思える好きな作品に巡り合えるように。

慌てず探そう。

ところで、我が家のにゃんこは抜け毛の時期で、
掃除機かけてもすぐふわりふわりと毛が舞う。
でも、うちの子たちはアホなので、
ふつうは嫌がるはずの掃除機もなんのその!
ブラシの先端で撫でながら吸い込むと、ゴロゴロ言って喜ぶのだ。

掃除機1

掃除機2

変な猫(笑)

でも、浮かんでる毛を吸いとれて一石二鳥だからいいけどね。

明日は久しぶりに落語を見に行く。
古典落語からは「読み語り」に共通するテクニックを学べるし、
何しろ上手い落語家さんなので楽しみ!

一日中あっちこっち移動の予定で、あっという間に時間が過ぎそうだなあ。。。

夕焼け

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く