アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

絵画の彼女

今日はバタバタの1日だった。

そんな中、難しくも楽しい収録。

オペラの語り。

歌は歌わないけど(笑)私はもう1人の出演者で、ストーリーの一部始終を見つめる絵画の中の女性役。

むずいっす(^_^;)

そもそも、原稿届いたのが旅行の最中で、合間に車内でスマホにてチェック。

おっと、、、「トスカ」やないかい!観たことあらへん!

なんとなーく大阪弁で突っ込みたい気分。

これまた慌ててトスカの内容を検索。

私の役は、、、ふむふむ。なるほど。

にわか仕込みだが、あとは当日に。

という感じで今日。演出家にさらに話の内容を教えてもらい、台詞がおかしいところを修正していたら、、、あうっ!押してる。

オペラの間奏に語りをはめるのでタイミングも難しいし

早口のこともあるが、それをなんとか感情込めて、、、。

クライマックスなんて、歌い手さんのテンション(想像)に合わせて私の台詞も高める。

とは言え、あくまでも語り手なのでやり過ぎもダメだし。

はーーー疲れた(笑)

実は、収録の前後に個人レッスンを入れていて、後ろの生徒さんはすっかり待たせてしまった。

ずれてずれて、うっかりBAR もバタバタで向かう。

気付けば朝の9時以降なにも食べてないよぉー。痩せそう(°▽°)

そんな疲れも吹き飛ぶ癒し。

生徒さんから誕生日プレゼントをいただいた!

ムレスナティーのセット♡

いろんなメッセージ付きのたくさんの種類の紅茶たち。

つい先日、ランチで行って味わったムレスナティーだったのでめちゃテンション上がってしまった!

それにしても、、、生徒さんたちに色々いただいて、、、

なんか私、いっぱしの先生みたい(⌒-⌒; )

みんなに気を使わせて申し訳ないなぁ。

でも嬉しい。幸せです。

そして、友人からBARに届いたものも。

これ、うまーーー!

北海道土産をわざわざ送ってくれました(о´∀`о)

お客様に分けて喜ばれたよ♪

ワインに合う。

腹ペコだったので身体に沁みる甘さでした(笑)

遅くに来店した芸人の友人とも話したのだが

仕事とか、ご縁とか、有り難いつながりは、やはりじっとしていても生まれないね。と。

コロナですごく大変な立場でも、新しい学びをもったり、動き回っている彼女。

久しぶりに会ったら、ピラティスまで始めてて若返ってた(笑)

私みたいにEMSでラクなトレーニングしてる人とは違う!

今日食べなかったぶん痩せてるだろうから、、、

いや、無理だな(笑)

こちらの記事もぜひ

スタートライン

全身朗朗読読

心残りの穴埋め

コメントを書く