アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

まごころネット

去年8月の終わりに発足し
以来、メンバーは入れ替わりながらも
みんな一生懸命できることを考え取り組んできた
遠野まごころネット関西同窓会。

今日、そんな同窓会の動きをバックアップしつつ、
これから関西の(関西からの)支援活動の拠点となる
遠野まごころネット関西事務所が開所した。

朝から2時間のミーティングでは
グループに分かれて、これからしたいことを提案したり
事務所のあり方を考えたりして真面目に討論し、
午後からはバーベキューパーティー。
和気あいあいと楽しんだ。

このメリハリ!
うーん。気持ちいいね。

ボランティア談義も、馬鹿話も、どちらもあり!

関西同窓会のユルさは、事務所ができてもずっと同じでありたいなあ。

改善すべきところもたくさんあるけれど
あまり決めごとに囚われないで
それぞれの価値観が例え違っても、どれも間違いじゃないし
みんなで同じテンポで進む必要も無いし
気楽に続けられたら良いなあ。

不思議だ。
不思議だ。

気が強くて
自己中で
感情の起伏が激しくて
泣き虫で

そんな私が
なんでこういう活動を続けてるのだろう。
いや、続けられるのだろう。

あー
みんな許してくれてるんだなあ。
大人なみんなが私を助けて、励ましてくれてるんだ。

わたしゃー何も返せないよ。
でも、このまんまでやれることをやっていきます。
有難うございます。

開所バーベキュー

こちらの記事もぜひ

リスタな2月1日

29年前の人を想う

コメントを書く