アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

活動報告と飲み報告と仕事報告

仕事の報告は最後かい!!!

今朝は野良猫の子猫2匹を不妊手術に連れて行った。

どうぶつ基金の無料チケットも使わせていただき、感謝感謝。

2匹ともおとなしくしてくれてましたー!

あと数匹。頑張ろ(笑)

さて、今夜は新潟の新米を食べにいった。

釜で炊く新米は美味しいなぁー!

目玉焼きを乗せて食べるのがツウなのだとか(笑)

新米をアテに飲む日本酒もうまし。

予約もぜんぶお任せ。メニューもほぼお任せ。

でも、私の好みとバッチリ合うー!

自分のための経済活動と、ボランティアや支援に使うお財布と、ちゃんと分けて考えているところも私と同じ。

この価値観は重要だなぁ。

私は贅沢もするけれど、それを削ってまで寄付に回すことはあえてしない。

私が自由に動いたあとの余裕の中で、できること、できる応援をしたい。

自分の生活が安定していてこそ、の支援だと思っている。

そんな話にまで至って

かつ、居心地良く飲めた。

最後は立ち飲みのバーに連れて行かれ、、、

シャンパンを一本(・_・;

これに関しては、ひとこと物申す。

お腹いっぱいやってば!(笑)

さて、最後に仕事の話。

最近、生読みが不安定だ。

花粉症がひどいのど、コンタクトの具合が良くないのと、あとはなんだか緊張してしまう。

不調だから連鎖的に緊張してしまうのかな?と思うが

楽しく健康に日々を過ごせているのは良いが、良い仕事をしてこそ!の楽しさだからねぇ。

もっと磨いていかねば、、、です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く