アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スルーされた日

今日は岩手から欲しい人の分をまとめて取り寄せた松茸をみんなに手渡す日だった。

美容院の予約も入れていたので、みんなに都合を聞いて

ある人は我が家の近くで。

ある人は美容院近くで。

またある人は美容院まで取りに来てもらうことになった。

さて、最初は我が家の近く。

朝早かったので、スッピン眼鏡姿だけど、まぁ良いか。

と、思い

「まもなく到着する」

というLINEを受けて、松茸を持って表に出た。

タイミングよく、白のBMWがこちらに近づいて来た。

、、、、と思ったら、、、、

そのまま目の前を通り過ぎて行った!!!!

えーーー。

そもそも、待ち合わせ場所に指定したお寺も通り過ぎている。

しかも、めちゃくちゃ近い距離でスルーされてしまった。

スッピン眼鏡の私が「下間」として認識されなかったのだと思う。

ひどい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

慌てて電話すると

「え!?」

いーですよいーですよ。私がせめて眉毛を描いて眼鏡を外して出ればよかったんですよ。

なんとか無事に手渡せた。

それにしても、とぼけてるタイプの人は、やっぱりこういう受け渡しにも何かしらトラブルが付いてまわるものらしい。

美容院に行くと言っていた友人が、予定の時間を大幅に過ぎても来ない。

どうせその美容院にいるんだからいつ来ても良いけれど、やってもらいながらもなんとなく落ち着かないもの。

予定通りに来て欲しい。

30分待ったところで電話してみたら、、、

「明日と間違えてた!」

出たっ!そーゆータイプ!

実は、この友人のことだから、なにか起こる気はしていた。

しかし、私の予想では

「慌てていて、取りに行くのを忘れた」

的な展開かなーと思っていたので、上をいかれた感があって苦笑い。

こちらもなんとか無事に手渡せたから良かったけれど。

ちなみに、知り合いが高島屋で岩手県産の松茸(15センチほど)のを売っているのをみて仰天したとのこと。

2本8000円だったそうです(笑)

こちら、ほぼ同じ程度のサイズで1本2000円。

やっぱり地元の方に直接お願いするのが1番ね〜

我が家は第二弾。

松茸ご飯は今回は土鍋で。

さらに〜

能登牛とのコラボ。松茸入りすき焼き。

すき焼きにしても、松茸の香りは飛ばない。

明日はうっかりBARでも松茸ご飯を出す予定。

お渡しした各ご家庭も美味しく料理してくれてると良いな。

こちらの記事もぜひ

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く