アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アクションしまくり

岩手の松茸をみんなにも食べてもらいたい。

今夜のうっかりBARは松茸デーだった。

大津から初来店!

ラブピの代表や、某議員さん(笑)ほか沢山の方々が来てくれて

オニギリアクション2020!

10月16日世界食料デーに合わせて毎年開催しているオニギリアクションプロジェクト。

SNSにおにぎり写真を投稿すると、世界の子どもたちの給食5食分が贈られる。

国産松茸ご飯を土鍋で炊いたオニギリ。

予約も入ってあっちゅーまに完売した。

最後のお客様にはごめんなさい。

私の座右の銘は「一石三鳥」「一粒で三度美味しい」

今日は

①大好きな岩手の松茸をみんなに食べてもらえた

②オニギリアクションに参加してもらえた

③店の営業として成立

幸せです。

ところで、予想外の来店者数で、かなりバタバタしたのだけれど

合間に色々話ができて、特にラブピの藏田さんとは活動のことを含め、話せて良かった。

最近は私もサクラネコの活動なんぞをしているし「ペットとわたし」としてもまた何か貢献できたらなぁと思う。

今日来てくれていたお客様の多くが、ペットとわたしのイベントにも運んでくれていて

みんなに改めて藏田さんをご紹介できたのも良かった(о´∀`о)

しかし、松茸デーに来店する藏田さん。引きがあるわー。

でなければこんなににぎわなかったと思うもの。

今夜も元気をいただきありがとうございました。

あ、エネルギーは

自然から。食から。人から。宇宙から。

あちらこちらからいただけます。

でも、ちゃーんと自分のエネルギーもお返ししないとバランス悪いよね。

オニギリアクションで、知らない誰かにエネルギーを送れたら嬉しいね。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く