アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

錯覚

いつも18時台のニュースは慌ただしい。

直前まで原稿が届かないことがあるし、映像もギリギリまで見られなくてヒヤッとすることがある。

今日、相方さんがまだ原稿が届かないとのことで、私が先にスタジオへ向かった。

私の出番のほうが先なのである。

ナレーター席に座り、原稿の順番をチェック、、、

あれ?

肝心のトップニュースの原稿が無い!

ADがすかさず

「デスクですかね!見てきます!」

と、スタジオを出て行った。

いまやってるCM明けに出番となる。

ちょっと待てよ、、、そもそも原稿あったかな?

ふと気付いた。

で、慌てて私もスタジオを飛び出し

「デスクにはありません!」

だよね!そうだわ。もらってないんだわ!

よくよく考えたら、パソコン上で予定原稿を下読みしていたが、現物はまだ届いていなかったのである。

「わかりました!用意してもっていきます!」

先にスタジオに戻った。

上田さーん。私、最初のニュース原稿まだないので、よろしくお願いします(笑)

と、声をかけると

「えーーー!じゃあ、、、想像で読んで(笑)」

お互い呑気である。

間もなく原稿を手にADが入ってきた。

ギリギリセーフ。

読みづらい文言にルビをふる時間がなくて、微妙な読みにはなってしまったが、とりあえず無事に終わった(^_^;)

あー、危険危険。

パソコンで原稿チェックしていると錯覚起こすのよね。もう原稿があるって。

しかし、なぜ最初の原稿が私のところに届いていなかったのだろう、、、。

今日は久しぶりにカフをあげ忘れかけたし(笑)

生放送は落とし穴がいっぱい!

さて、夜はナレーター仲間「変態系」との飲み会。

サワダにご案内したが

みんな感動しまくってくれた〜(о´∀`о)

クリスピーチキンは事前予約。

初めての一羽!

ほんとにほんとに美味しい。

本店は今年もミシュラン掲載。

さらに、このバルは去年秋にオープンしたばかりにもかかわらず、ビブグルマンに掲載された。

澤田さんおめでとうございます!

年明けにはランチもできる店が梅田にオープンするらしいし

さらに他の県でも新店舗をオープンさせるそう。

このコロナ禍をものともせず発展していくサワダは

食の業界のビジネスモデルだなと思う。

そんな縁起の良い店でみんなでゆっくり過ごせたこと、感謝。

楽しい夜でした。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く