アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

秋桜

ネイルサロンの子が、先日、亀岡のコスモス畑に行って

「コスモスってあんなに綺麗やと思わなかったんです。正直なにがいいんやろ?って思ってました!」

見る目が変わったらしい。

私にしてみれば、なぜコスモスをこれまで綺麗だと思わなかったのか?

一本だけで咲いてるコスモスしか見たことなかったのかな?

不思議である。

今年は例年より開花が遅いとのことで、今日、まだ満開のコスモスを見られるという、奈良の般若寺に行った。

もっと多いと思ったが、割と空いていて、写真もゆっくり撮影できた。

お寺とコスモスは相性が良い。

さらに、コスモス寺としても売っているようで、手水鉢にコスモスを浮かべていたり

ヨーヨーも飾ってバエる工夫もしてくれているのが嬉しい(笑)

毎年、この時期になると、大量のコスモス写真が(^^;;

今年は天気が最高だったので、より良い感じ〜。

お地蔵様もコスモスで可愛く見える。

般若寺の前に、小さな牧場がある。

コスモスと戯れたあとは、そこでソフトクリーム(^^)

乳牛のオケツを眺めながら(笑)

半日も居なかったけれど、秋を満喫できた。

ところで、奈良に行く前に、今日は大切なミッションがあった。

48HFP 2020!

今年は出演ではなくナレーションで協力させてもらった。

ホラーコメディだそうで、私のナレーションは冒頭の短いコメント。

ご希望のイメージを聞き、収録。

なんと、タイミングばっちりだったそうで、1発OKだった(笑)

「奇跡!ぴったりハマってます!」

監督も喜んでくれた。

一緒に作品を作ってる感は少ないけれど、それでも毎年恒例のイベントに少しでも関われて嬉しい。

どんな映画に仕上がってるかなー。みなさんお疲れ様でした!

 

こちらの記事もぜひ

音楽の力

トヨコさん

3時間勝負

コメントを書く