アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

腹を決める

大阪市廃止の住民投票に行ってきた。

気持ちが固まるまで、今回はかなり悩んだ。

通称「都構想」

この言葉に惑わされて、東京一極集中の是正につながるか?と、前回の時は賛成したが

よくよく考えたら、大阪都にはならないわけで。

今でも勘違いしている人は多いと思う。

それでも、長い目で見ると、大阪市廃止は良くなるのかもしれない。

一方で、市民としてはさほどメリットは無い気がするし。

とにかくどちらが良いのか?本当に難しくて困ってしまった。

そんな中、決定打となった、あるチラシ。

Facebookでそれを見た時に腹を決めた。

地域の特色や歴史をひっくるめて、魅力に変えていくことが大切なのではないかしら。

経済的発展に繋がるのではないかしら。

街を美しくすること、犯罪をなくすこと、暮らしを豊かにすること。

それは特別区にしないと出来ないこと?

とまぁ、気持ちはそーゆーことで。

どちらに転んでも、それを受け入れて、一市民として一区民として生きていくのみ。

それにしても、、、

この問題に関して、SNS上で発信している人たちはすごい!

精神力が半端なくタフ(笑)

中には口汚い言葉を使って相手を批判している恥ずかしい人もいる。

そして、意外と男性のほうが感情的になって、相手を馬鹿だクズだサル以下だと罵っているのだから驚く。

独り言ならまだしも、相手とのやり取りの中で。

サル以下って、、、(・_・;

ああコワイ。

まぁ、自民も維新も街頭演説で

「デマ」「詐欺」

ゆーてるけどね(笑)

さて、今夜は仕事のあと美味しいワインバーへ。

サシ飲みは初めてだったこともあり話題は尽きず、お酒が進む。

ご馳走様でした!

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く