アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これが最後?

6月に台風が上陸するのは8年ぶりだとか。

台風

明日は語座大阪の稽古で、師匠が東京から来る。
台風を心配したメンバーMさんから「あすはどうする?」とメールが来た。

「大丈夫です。師匠は台風が避けてくれる伝説の持ち主なのです」
メンバー全員に、安心してくださいとのメールを流したら
皆、それぞれ心配していたらしい。驚きながらもホッとした様子の返事が次々と届いた。
まあ、これが普通の考えだろうなあ。。。(笑)

師匠は、知る人ぞ知る、晴れ男・・・というか、嵐を呼ばない男である。
本当にこれまで数々の伝説を持っている。

もちろん、御本人も自覚があり、
実際、昨日、師匠から「20日は○○時に新大阪着く予定」とメールがあったのだが、
一切台風のことに触れてなかったし、
私は私で
「台風の心配はしていません。20日よろしくお願いします」
とだけ返事していた。

案の定、あっという間に台風は近畿を通り過ぎた。
明日は晴天こそ望めないが、問題なくご来阪になるだろう。
伝説継続中。

さて、今夜は急きょ焼き肉に行くことになった。
店に入っていくつか注文して、ふと思い出したのだ。
そういえば・・・
まだ生レバーあるの?

「ありますよ!」

今月いっぱいで消滅するメニュー、生レバー。
最後にどこかで食べようと思っていて、忘れていたのだが
成り行きで食べられることになった。

生レバー

うーん。美味しい。
これが間もなく店頭から消えるのか。
残念だなあ~

いつか復活してほしいなあ。
私は生魚(刺身とも言う)も好きだが、生ビールも好きだし、生レバーも、生肉も好きなのだ。

今夜はこの真っ赤なレバーをしっかり味わって食べました。
今まで私の胃袋を満足させてくれて有難う。

・・・・あと10日余り・・・
もう一回食べるチャンスあるかな?

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く