アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

向かいの人たち

今夜のうっかりBARは

おひさしぶりの方や初めてのご来店の方など見えて賑やかだった。

中でも初めてのご来店の方々は、突然やってきたのでびっくり!

先日、仕事の合間にBARをやってるんですよー。という話題になり、場所を説明したところ

「ボクの家、めちゃ近所です」

どうやら、うっかりから川を泳いで北岸に行けば、彼のおうちらしいのだ。

じゃあ、一度遊びに来てくださいね。

と、話していたら、、、さっそく!

なんか、このフットワーク、嬉しいなぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし、こうも近いと、南森町の遊び場も共通点あるかも?

今夜来てくれた人が

「なんでこの店をやり始めたの?料理がうまいから頼まれたの?」

と聞いてきた。

料理はあくまでも主婦的な家庭料理だが

改めて考えてみると、よく始めたなぁと。

副キャプの後押しがなかったらやっていないよね。

料理メニューはオープンしてからどんどん増えていった。

毎週、食べてくれるお客さんがいるから、頑張って作れる。

今夜の一品。キノコのマリネ。

実は5種類もキノコが入っていて

大黒しめじ、エリンギ、平茸、椎茸、マコモ茸、、、と、かなり豪華な顔ぶれ(笑)

自分が食べたいものを作っている面もあるが

今夜も綺麗に売り切れてくれた。

遠野ホップの一番搾りも登場したので、秋の到来を感じてもらえたかな( ^ω^ )

うっかりBAR前の大川の桜は、まだ紅葉し始めです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く