アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

レッスンなのに癒し

月一回だけ教えている一般の方がいる。

朗読のレッスンである。

すごく癒されるレッスン(笑)

そもそもその方の本職がスピリチュアル系のカウンセラーなのだが

そんな話はほぼなく、どちらかというとカウンセリングで疲れた心を朗読することで解消しているような。

とはいえ、喋り口調とさっぱりした雰囲気が心地よく。

しかも、上手い。

もちろん、声の出し方やアクセントや抑揚は正しくない。

しかし、そんなことより何よりストーリーの世界をしっかり掴んで、彼女なりの表現をしてくれるのだ。

私の指導は必要無さそうだが、せっかくなので、少しテクニックをアドバイスする。

アドバイスすると、すぐにやってくれる(笑)

あー癒される。

ちょっとした経験者相手だとこうもいかないし、素人さんのほとんどは、言っていることが理解出来ない(T . T)

とまぁ、私の月一回の癒しレッスン(笑)ありがとう。

さて、今日も耳鼻科でヌキヌキ。鼻の吸引してもらった。

昨日の今日だけど

「てきめんに良くなってる」

とのこと。

今夜も禁酒で早く治さねば、、、

手作りのしめ鯖の巻き寿司( ^ω^ )

デザートはこの時期だけの葡萄を使ったお菓子。

いただきもの。ご馳走さまです。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く