アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

願い事

行きつけの店に行った。

いつもの人と。

誕生日のお祝いを持って行った。

リクエストの品はあったのに、それを探すだけでも必死。

これかな?あれかな?

ネットの品揃えの中から1つを選ぶのも一苦労である。

プレゼントの箱を渡して、その場で開けてもらう。

「おぉ、いいね。このステッチも」

選びに選んだものなので、品評してもらえて嬉しい(笑)

さて、その行きつけの店に、すでに早々とクリスマスツリーが飾ってあった。

そして

「ここにお願いごとを書いて」

と言って、ぶら下げる紙とペンを渡された。

「なに書こう?」

隣でつぶやく飲み友。

「去年はクリぼっちにならないように!って書いてたよー」

と、居合わせた常連さん。

たしかに。去年そう書いていた気がする。

私はわたしで

◯さんに素敵な人が現れて、幸せになって、でも私のこともちゃんと、、、

という厚かましい願い事を書いておいた(笑)

他人の幸せは私の幸せ。

いつかきっと、そのぶんの奉仕が生かされる。

計算づくではないが、冷静に素直に、幸せを願いたい。

今夜も楽しかったです。ありがとう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く