アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スウィングスウィング!

コロナでなかなか行けなかったもののひとつ。

Liveに行ってきた!

隠れ家のようなバーの2階に、小さなLiveスペースがある。

こりゃ見つけられないなぁ。

でも、一階もとても良さそうなバーである。

早めに着いて、ワインを飲みながら待つ。

これがまた大人の至福の時間なのだ。

さて

お目当てのLiveスタート!

わぁ!素敵。

予想以上に良い(笑)

ボーカルのKさんは、いつも駄洒落ばかり言ってるオッサン!

でも、本当はすごい人だとわかっている。しかし、、、

歌声を目の当たりにすると

めちゃ良い!

しかもピアニストがまた素敵。

「ダンシング」というキーワードで、私がリクエストしたら

踊るポンポコリンから盆踊りから剣の舞まであらゆるジャンルの演奏を即興で披露してくれた。

こーゆーの大好き!

僭越ながら、わが姉は中学受験でピアノ科に進み、音大を出て演奏会をしたり伴奏をしたりしていた。

姉はピアニストとしてプロにはなれなかったけれど。

でも、私はと言うと、小さい頃から隣でジャンジャカ姉がピアノを弾きまくるのを聞いて育った。お陰で音感が備わったらしい。

なので、音にはうるさい(笑)

音楽性の好みもしっかりある。

今日のピアニストさんは良かったなぁーーーー。

副鼻腔炎なのでお酒を控えるつもりが

ついついお代わり(^_^;)

ブラボー!!!

思った以上に楽しめたLiveだった。

さて、Live会場をあとにして、次の店へ移動しようとすると

「下間さんですか?」

若い可愛い子から声をかけられた。

はい。そーです。

「T林です!!!!」

えーーーーーひさしぶりっ!

Liveにたまたま来ていたのは、10年近く前にボランティアで知り合った当時はまだ学生だった女の子。

その後もご縁あって、Facebookでやりとりはあったが

こんなところで再会とは!

「30歳になります」

うぎゃー(笑)

どうりで私も歳をとったわけだ(⌒-⌒; )

素敵なLiveで特別な再会。

あー来てよかった!

また会う約束をして別れた。

では、今夜の余韻を楽しみますか。

楽しくて、ついつい飲み過ぎた。

鼻声はとうぶん治りそうにない(笑)

 

 

 

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く