アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目撃者

今日、うっかりBARへ向かう途中、歩きながら電話をしていた。

横断歩道の横を通るときにふと、たまたま道路の方を見た瞬間!

自転車がお婆さんに激突した。

お婆さんが倒れ、自転車もその上に倒れ、乗っていた女性ものしかかる形に。

思わず電話の相手に

わ!いま、目の前で事故が!ちょ、ちょっと待ってくださいよ!

電話を切って駆け寄ろうかとしたら

近くにいた人たちがワラワラ集まってきて助け起こした。

ので、、、

私の出番は必要なさそうですので、とまた電話に戻った。

薄暗い時間帯で、自転車に乗っていた人が見落としたのか?

しかし、お婆さんもお婆さんで、横断歩道からかなり前に飛び出して立っていた。

要するに車道にいたのである。

私は、タクシーを捕まえるときに、よく車道のほうに飛び出して捕まえる。

それを見て、何度となく

「危ないよ」

と嗜められたことがある。

お婆さんもタクシーを捕まえようとしていたのかな、、、。

大きな怪我がなければ良いけれど。

夕方はちょっと見にくいから危険だなぁ。

でも、1番美しい時間帯でもある。

ね。この写真の直前に事故はあったから。

さて

今夜は久しぶりにお客さん少なめで、まったりとみんなで喋っていた。

そんな中、毎年、1番搾りのとれたてホップを飲みに来てくれるボラ仲間。

お酒は強くないけど、ビールを飲み、焼酎のお湯割りも。

で、帰ろうとしたとき、酔いと貧血で意識を失いかけた。

そばにいたみんなで介抱し、休んだら治ったのだけど

今日は2回も一歩間違えば危険な瞬間を目の当たりにして、ドキドキしてしまった。

でも、店を出て1人のときに貧血起こさなくてよかった、、、。

私も、たまに体調不良のときに飲むと妙に回って気分が悪くなるときがある。

思いもよらない体の反応、、、みたいな。

今日はまだ薬を飲んでいるのでお酒は飲まず。

かなり鼻の調子は回復したので、明日は普通の声でお仕事できるかな(^^)

こちらの記事もぜひ

心残りの穴埋め

ぶっ飛ばしてます!

うずら卵

コメントを書く