アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

先輩と後輩と私と本ししゃも

今日、キャストの話題で「本ししゃも」が取り上げられていた。

普段スーパーで目にするししゃもは「カラフトししゃも」と言って、本ししゃもとは全然違う。

その本ししゃもが今年は不漁だったという話である。

上田アナは本ししゃもを食べたことがないとのこと。

私は肥後橋の店で刺身でも食べた経験があり、今度ご案内しますね、と話しながら

漁がもう終わりだから、今年は無理かも、、、半ば諦めモードだった。

さて、仕事終わり。

今夜は初のメンバーで変態の店へ。

なに食べる〜?

メニューを眺めていると、、、

あれ?!本ししゃもあるやん!!!

そうでした。我らが変態居酒屋も本ししゃもを仕入れていました!

思わず上田アナにLINE(笑)

さすがに急過ぎて、今日は合流できなかったので、代わりに私が実食!

本ししゃもも美味しいが、揚げ方が最高に上手いのである。

カリッふわっとろけるー!

食べさせてあげたかったなぁ。。。

今宵のメンバーはナレーターの先輩や後輩。

はじめて一緒に飲む人もいて新鮮である。

年齢的に、ちょうど人生のこれからを考えている時期。

私も30代後半はハードルを上げたくて、語座に入り青春したなぁ。

あのときの投資は今に生きていると自信を持って言える。

先輩はナレーターだけでなくタレントでもあるので、自分のモチベーションや売り方も長けている。

みんなの話を聞き、私もみんなに聞いてもらい、美味しい魚とお酒で大いに盛り上がった。

 

 

苦しんだり悩んだりしたことが、ナレーションに表れて個性が生まれていく。

仲間で支え合いながら、これからもしぶとく生きていこうね。

姉さん来るから!と用意してくれた鯖寿司(*≧∀≦*)

脂乗ってて最高に美味しかったです!

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く