アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんな贅沢な旅もいい。

ちょうど一年前の今頃、
東京~箱根の旅に行った熟女3人組。

今年はどこへ行く???

日帰りドライブにしよう!

えー、ぜんぜんショボイやん。と一瞬思うのだが、
いえいえどうして。それはそれは贅沢な旅だったのです。

うちのプジョー君に乗りたい!
まずはそれが友人二人の希望だった。
では、どこへ?十津川温泉?遠いでしょー!
箕面?近すぎでしょー!←箕面のレストランリサーチに協力してくれたKさん、あそこにはまた今度いきます!

で、決まったのが摂津峡だった。
大阪市内から1時間以内で行けるのに緑いっぱいの場所である。

自然豊かなだけでなく、そこには「キッチンスヌーグ」という、とても素敵なレストランがあって
以前から一度行ってみたいと思っていたので提案したところ、即決定したのだった。

キッチンスヌーグ1

山小屋風の造りだけど、中はとても明るく清潔そのもの。
2400円のランチコースは、ピッツァかパスタを選べるので、3人で違うものを頼んでシェア。
前菜とスープとドリンクが付く。

キッチンスヌーグ2

キッチンスヌーグ3

キッチンスヌーグ4

キッチンスヌーグ5

美味しいし、おなかもいっぱい!ピッツァが特に美味しかったな♪

さて、これもメインディッシュだけど、我々の旅はまだまだこれから(←なんか聞いたことあるキャッチフレーズ)
続いては箕面のヴィソラへ。

服・靴・バッグ・・・たっぷり3時間かけてお買いもの三昧!
さ~まだまだまだまだ旅は続くよ!

次はこれまた庶民の温泉!万博の「おゆば」へ移動。
今日は贅沢に岩盤浴もするのだ!

予約の時間がきて、タオル持って中に入る。
と、そのとき・・・

「ようこそおゆばの岩盤浴へ・・・」
どっかで聞いたことのある声が!
なんと、ちょうど昼間に電話がかかってきたナレーターの先輩Mさんの声ではないの。
3人で「ここにもMさん登場するんだ!」素敵なオマケ付である(笑)

約30分の岩盤浴で、もう汗びっしょり。
こりゃ、相当体重減ってるかも?と、ちょうどBMIや内臓脂肪や色々計れる体重計があったのでチャレンジ!

すると、
基礎代謝量が!なんと!「  」

うははは。嬉しいなあ~。

平日だけあってとても空いていてゆったりのんびり。
3人で背中を流しあいっこするのもまた楽しい。

最後は塩サウナでお肌しっとりすべすべ~

以上が今日の贅沢な旅。。。
いえいえ、もうひとつ続きが。

自宅に戻ってファッションショー!
各自のお楽しみ付きなのでした?

キッチンスヌーグ6

絵になる二人。今日はありがとう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く