アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

湖西にて

今日は西教寺でオペラのイベント。

せっかく連休なのだから、、、と、GOTOトラベルを活用して、泊まりがけにした。

コロナの拡大で連休は自粛ムードかな?

ところがどっこい!

高速も渋滞しているし、どこもまぁまぁ密(⌒-⌒; )

まぁ、いっか。

私は現場に15時入りだったので、それまではみんなと日吉大社を散策。

良い天気で紅葉が美しい。

足元の絨毯も。

そして、私は今日の現場、西教寺へ。

こちらも素晴らしい紅葉に包まれている。

日は暮れて、ますます美しい琵琶湖。

いよいよお時間です。

今回のイベントのラストを飾る、椿姫のスタート!!

あー素敵だった。

心が洗われる歌声。オペラはいいなー!

姉家族や、友人も来てくれて、みんな喜んでくれた。

寒かったけど(笑)

今日は照明部の方が優しくて、カイロをくれたり気を遣ってくださって、現場をご一緒している楽しさもあった。

もっと色々お話ししたかったなぁ。

そして、仕事は無事終了し、みんなとマキノの宿へ。

初めての鮒寿司をはじめ、湖の幸をいただき、バカ笑いしながら楽しい夜。

この気楽なメンバーの旅も良いなぁー!

GOTOトラベルもイートも見直しが決まったけれど

明日もせっかくだから楽しみます。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く