アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

湖北から湖東にて

今年の春。

桜の季節にもドライブした琵琶湖。

嬉しいことにこの紅葉の季節にも訪れることができた。

今朝は早起きして、宿からほど近いメタセコイヤ並木までドライブ。

鮮やかな緑のメタセコイヤも良かったが、色付いた今の季節ならではのセピアの世界。

素敵だ。

路地に車を停めて遠くから撮影しても絵になる。

宿に戻って朝食を食べてから出発。

佐川美術館へ。

ここもとても綺麗だと知っていたが入ったのは初めて。

水と調和した建物。ぼーっと眺めていたい風景だ。

展示は平山郁夫と、なんとムーミンコミックス展!

このムーミン原画がすごいのなんの!

展示数も多いし、子どもの頃に返ってわくわくする。

そして、スナフキンの名言とか(笑)めちゃ刺さる!

「そのうち、なんて当てにならない。今がその時さ」

私と同じ考えだわぁ〜!なんて(*´꒳`*)

ついつい盛り上がって、ムーミングッズをたくさん買ってしまった(笑)

さて、ランチは私の持って行ったガイドブックを参考に選んだとーっても素敵なお店。

これまた夢を諦めきれないオトナたちが大好きな雰囲気で、お料理もサービスも素晴らしくみんな大満足!

こんな秘密基地が欲しいね〜!

滋賀に別荘買おうよ!もとい、買ってよ!(笑)

などと妄想が膨らむ。

お腹がいっぱいになったので、散歩しようと、ネットで見つけた紅葉スポット。長寿寺。

ぜんぜん知らなかったけど、このあたりでは人気の由緒あるお寺だったらしい。

どこを撮影しても絵になる〜

どんだけ撮るねーん!

いやはや充実のドライブだった。

最後は地域共通クーポンでお土産を買って、、、

GOTOのお陰で交通費や食事など合わせても激安。

とまぁ、GOTOトラベルの恩恵を受けているうちに、、、感染拡大に伴いGOTO中止だって。。。(T . T)

行けて良かったね。

とはいえ、まだもう少しGOTOトラベルは活用させてもらいます

こちらの記事もぜひ

コメントを書く