アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

犯人は誰だ?

使命。

なんて言うと大袈裟だけれども
それなりにやり始めた人間の責任は重い。

3.11formKANSAI実行委員会。
その事務局会議が開かれた。

来年の3.11に、私たちは何をすべきなのだろうか?

メンバーだけでは答えは出ない。

さあ、次回はまた多くの人を巻き込んで、考えていこうではないの。

そう、決めて
お楽しみの夜の宴に移動する。

スペイン料理

結局のところ、知り合って半年程度の人もいる、この集まり。

そんな中で、大きなイベントを開催するには無茶ぶりも多々あって、
よく、私が飛び蹴りをかます、と言われるが
実のところ、飛び蹴りを最初にかましてきた人がいて、それから私がほかの人にお願いしていただけで。。。

そんな検証も
ワインを飲みながら面白おかしく深まっていく。

企業のえらーい人に、冗談を言ったり、
ボランティアのベテランに駄目出ししたり、

私なんて、なんの実績も無いけれど
言いたい放題(笑)

ねーさん、とか
にーさんとか呼ばれて
でも、相変わらずのスタンスで関わっていく。

素敵な仲間に出会えたと思う。

今日は、急きょ、まごころの仲間の女性をその会に引き込んだ。

彼女もそれなりに楽しんでくれたようで、
本当に良かった。

出会いは自分で広げることも狭めることもできる。
意味があるとか、無いとか関係ないと思う。

昨日の続きみたいだけど、
急きょ参加した彼女の出会いのために、
今日、この時間があったのかもしれない。
脇役として、アシストできたなら、本望だ。

ああ、精神論が昨日今日と続く。

実際には
某企業のKさんなんて、途中から寝てたし(笑)
そんな大層なことではないけれど

昨日より今日の関係は進展している。

さあ、蹴り込んだのは誰だ?

夕焼け

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く