アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりBARは中央区

中央区といってもとても広いのだ。

一律に時短営業要請とは、、、。

私のように月曜日だけの営業のものは構わないが、毎日営業しているBARは厳しい。

21時までのBARって(⌒-⌒; )

となると、北区や中央区ではなく、福島区の美味しい店に行けば良いわけである。

福島区も賑やかでっせ〜。

中央区の北浜あたりの店よりも、福島駅周辺はすごいでっせ〜。

とは思うが、まぁ決まったもんは仕方ない。

あとは、休むか?営業するか?

前の自粛のときも、やってる店はやってたねぇ。20000円?トータル50万円?

もらいたいかどうか、だね。

さて、全国的に感染者が増えると、飲食店はまた大変になってくるのだろう。

忘年会シーズンに出荷できない食材も増えそう。。。

そんな中、コロナ支援の食材をまた買い始めている。

鯖づくしセットと

冷凍の甘エビ!

甘エビはこの前食べたけど、身が大きくて甘くて美味しかった。

鯖は煮込みやシメサバなどのセットなのが嬉しい。

美味しく安く購入できるし、食材が余って困っている業者さんにも喜ばれるし。

「わけ愛システム」はありがたい。

今朝、野球仲間と飲みに行っている店の大将から電話があった。

子ども服がたくさんあるのを寄付できる団体ないか?という問い合わせだった。

私がその手の活動をしていること、ちゃんと覚えていてくれたのだ。

とはいえ、私は子ども向けのそういう団体を知らないので、すぐさまボランティア仲間に訪ねて、お勧めの団体をお伝えした。

こんなふうにお互い様の精神で結ばれているのが嬉しい。

コロナで再びピンチを迎える飲食店もあるだろう。

なんとか助け合って乗り越えないと、、、(ToT)

うちの家人だった、ねぇ。

リアルにやばいし。

まずは、自分が健康で過ごせるように免疫力高めていこう!

こちらの記事もぜひ

最後の一滴まで

美味しいビール

コメントを書く