アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お好みはどっち?

実家の両親がアンコールワットの旅に出る前日
おみやげは何が欲しい?と尋ねられたので

「グリーンカレーのレトルト!それと籠のバッグ」

と言ったところ、
本当にそれを買ってきてくれて、しかも、買い物の時間をほとんどそれに費やしてくれたようで
申し訳ないやらうれしいやら。。。

両親の土産話を楽しく聞かせてもらったあとは
近所のディレクターさんのお宅でお好みパーティー!

その方は広島出身で

「お好み焼きとは広島が本来のものである」

といつも大阪のお好み焼きを目の敵みたいに言うので
ではどんなに美味しいかを食べさせてもらおうということになったのだ。

さっさとビールを飲み始める私たちのために
もくもくと広島焼きを作るディレクター。

広島焼き

うーん、美味しい!
キャベツやもやし、おそばがたっぷり入ってて
大阪のお好み焼きみたいに小麦粉の肉厚さは無い。
ゆえに、結構食べられる!

依然、広島で食べたお好み焼きって、こういうのだったっけな?
大阪で言うモダン焼きみたいだけど
野菜をたくさん取れるのはなんだかヘルシーな気がする。

他人の家なのに、テレビ見ながらだらだらしゃべり
焼酎飲んで、まったり過ごす。
居心地良い部屋だなあ。

お人よしのディレクターさん。
私が来週岩手に行っているあいだ、にゃんこの世話もしに来てくれる。
頼りになります♪

雨上がりの夕日は格段に美しい。
明日も梅雨の晴れ間だね。

夕焼け

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く