アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

確かな愛

先日送ってもらったチケットで大阪歴史博物館の「埋忠」展へ。

会場の入り口にて、自分のナレーションした映像をチェックする。

100点に程遠い(~_~;)

せっかくカッコイイM付けてくれて、刀剣もむちゃくちゃシブイのになぁ。

あの日、実は口内炎が出来ていて、滑舌に支障があった。

という言い訳はさておき、、、(笑)

埋忠明寿の刀は素晴らしかった。

想像以上に美しく、力強く、しなやか。

一振り一振り、こんなに刃紋が違うのね。

そして彫刻の芸術性も高い。

武士のお洒落はここにあったかー。なるほど!

もうひとつ驚いたのは、若い女の子のお客さんが多かったこと。

なんたらっていう←まったくわからないが、ゲームのキャラクターなどで刀剣人気があるそうな?

横で2人組が

「このハバキを馴染ませてるとこ、なんでやねん!って感じやなぁ」

むむ?なんじゃそら!どーゆーこと?

昔「ベルサイユの薔薇」のお陰でやけにフランス革命に詳しい子供がいたように、今の若い子は大人よりもはるかに知識豊富なジャンルがあるのだろう。

ところで、最近飲むと本当に記憶がなくなることが多いのだが

今日わたしがサンマとサワラに向かって

久しぶりに美味しいウェットフードあげよかなぁ〜♡私らばっかり美味しいもん食べてたらねー。

と言ったら、家人が

「あんたマジでそれ言ってるの?昨日の夜あげてたやん」

え、、、覚えてない。

「同じこと言ってたよ。その気持ちは酔っても同じなんやなぁ」

人間ばかり美味しいものを食べるのはずるいから猫にもあげよう。

なんと(笑)愛してる証拠だなぁ。

サンマちゃん!サワラちゃん!愛してるよ!

今夜は鴨鍋

からの、靱公園にある人気パティスリーのケーキ。

行くの遅すぎてショーケースにはほとんど残っておらず、プチタルトを。

あーあ。また明日から食事制限始めねば(^^;;

こちらの記事もぜひ

うずら卵

良かった探し

モノマネ選手権

コメントを書く