アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

高級定食

朝3時半出発で和歌山へ(๑・̑◡・̑๑)

ハイ。釣りです(笑)

釣りのためなら寝不足もなんのその〜

しかし!風が強い、、、

久しぶりに筏の上で、やや船酔い(-。-;

酔い止め飲んでなんとか復活です。

天気良いし、あったかいし、こりゃー釣れる気しかしない!

2投目で、チビチャリコヒット。幸先良いね!

そこからはイサキの稚魚に、スズメダイ、フグ、、、

次から次へと

餌取りばかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

実は、行きの車の中で

「最悪アイゴでも良いけどね」という発言をした釣り友は

目当てのチヌの気配はまったくなく、アイゴなんてかすりもせず、釣り上げるのはただ、、、

巨大なフグばかり(笑)

シブシブやーーーーん!

そんな中

私は狙いのカワハギを見事にゲット〜(^-^)v

このシブイ環境下で奇跡的(笑)小さいけどね。

とりあえず、目当ての魚を釣り上げたので

海の上で乾杯!

しかし、その後もかかるのは餌取りのちびっこばかり。

今日はだめだなぁ、、、。

隣の筏の釣り人は早めに撤収。さびしー。

しかし私たちは最後まで諦めない!

という気合いむなしく、、、ほぼろくなもん釣れないままタイムアップした(o_o)

でも、せっかくなので釣ったカワハギのほか、サイズ的に食べられるベラを持ち帰ることにした。

大物は釣れなかったけど

今日も楽しかった♡

さて、帰宅後さっそく調理。

定食の完成。

ベラの煮付け、カワハギとベラの刺身、カワハギのアラのお吸い物。

どれも美味しかったけど、特にお吸い物は家人から絶賛された。

さすがカワハギ!

しかし、、、高い定食だわ(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く