アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

秘密

しみとりレーザーのあとが落ち着くまでは、、、と我慢していた美容院に行った。

10年以上ぶりに前髪を自分でカットしてなんとか耐えていたという(笑)

長年お世話になっているオーナーとオモロイ話をしながらカットしてもらっていたらあっという間に終了。

所要時間1時間半。

パーマもしたのに、やけに早いなぁ?

表はまだまだ明るい15時30分。

そうだ。ちょっと様子見しに行こうかな。。。

美容院から徒歩5分もかからない場所にあるのが

変態居酒屋なのである。

そして、コロナで時短営業のため土日は15時からオープンしているのである。

おひとりさまで寄ることは滅多にないけれど、、、

先客1人だけだった。

んじゃぁ、ちょいと一杯喉を潤そう(๑・̑◡・̑๑)

おひとりさまのときは何をどう頼んだら良いのかわからないが、やっぱり刺身は食べたいなぁ〜

この量。いいねー!

でも、付き出しと刺身を食べるのにビール一杯だけでは足りないわ。

てなわけで、日本酒を半合。

あー。ボラの白子の天麩羅食べたい。

お隣さんに協力いただき半分手伝ってもらうことに。

うまーーーーーい!

いつも釣ってるボラとは違うけど、あのボラもこんな美味しい白子を持ってるのかね。

と思うと、リリースするのが惜しくなる(笑)

お隣の方も釣り好きだそうで、魚の話をしつつ飲んでたら、またまたお酒が足りなくて

次のお酒お願い!

あかんあかんエンジンかかってきてしまった(笑)

実は美容院まで家人に車で送ってもらい

17時くらいには帰るわ。

などと真面目なことを言ってしまった。

ほんとうならば、家人を呼び出して、ここでそのままたっぷり飲めれば良いのであるが

この店は家人には秘密にしている。

めちゃくちゃ出入りしているが、秘密。

大将にマグロの中落ちをたくさんもらって帰ったこともあるし、ほかにもいただきものを持ち帰っているが

深く聞かれないからバレていない。

今年のコロナ自粛中には、テイクアウトメニューを2回購入したが

「美味しいね。どこの店?」

と聞かれるも、、、

たまーに行く普通の居酒屋だよ。

とだけ答え、多くは明かさない(笑)

だって!ここは私のテリトリーだもの!

今日もこっそり美容院のあとに飲んできたことはおくびにも出さず

でも、大将の作る美味しい出汁巻とレーズンバターはテイクアウトして家人にお土産。

「出汁巻どうしたの?」

帰りに天満でテイクアウトやってたから買ったの。

嘘ではない(笑)

こんなふうに、私にはいくつか秘密の店があり

連れて行ってあげる店とあげない店、しっかり区別している。

その線引きはどこかというと、、、?

それは秘密です(笑)

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く