アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

責任転嫁

局で向かいに座っている社員さんはスイーツ男子であり料理男子である。

その人の作ったシュトーレンが美味しくて2つ予約(笑)もちろんニコニコ現金払い!

今日、それを受け取った。

シュトーレンはクリスマスまで少しずつ食べるものなのだ。

私はすぐ食べ切ってしまいそうなので食べ始めのタイミングが難しい(笑)

さて、そんな「美味しいもの」の話から始まって、、、クリスマスはどう過ごすか?なにを食べるか?

という話題になった。

ここのローストビーフ美味しかったわよ!

お取り寄せサイトを見せながら、今日の相方ナレーターに耳打ち。

すると、あちらも

「横浜のチーズテリーヌっていうのがめちゃ美味しかったですよ!」

ここのローストビーフも良いし、あとコンビーフとか生ハムも良かったし、ローストポークもおすすめよ!

「広島の生食用の牡蠣のむき身が激安でしたよ!」

こんな感じで、お互いに美味しい話を交換する。

「なんか〜、下間さんのせいでエンゲル係数高くなってますよ(笑)」

いやいやいや、私の責任ちゃうし!あなたも大概ええもん食べてるやん(笑)

同じ穴のむじな。どんぐりの背比べ。

こうして健康に食べられる今を大切に感謝して、美味しいものを戴かないと、、、ね!!!

今夜一緒に飲みに行った友達と「食と酒の価値観」の話になった。

この価値観は重要である。

「だから、トヨコと行きたい」

と、言ってもらった(^^)

なんか嬉しい。

私ら価値観合うよね〜!

と、言いつつ、、、私の方が酒量が多いので、これを「価値観合ってる」と言って良いのかどうかビミョー(⌒-⌒; )

リーズナブルで美味しい店に行く日。

少しリッチで大人な店に行く日。

使い分けができる友達は貴重だなー。

シュトーレン一本は、その友達にプレゼントしました(^^)

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く