アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

明日からです!

仕事でちょうどスカイビルの近所に行ったので
昨日オープンしたばかりの被災地応援基地?ミンナDEカオウヤさんに立ち寄った。

ミンナDE

ミンナDE2

以前はスカイビルの地下にあったし、
被災地の障害を持った方々の作ったものだけを売っていたのだが(それだけでも相当充実していたが)
今回は1階の明るいスペースで、しかも被災地の手仕事品がいっぱい。

可愛いものから美味しそうなものまで!

更に、ボランティアなどに興味ある人のための情報発信の場となるそうだ。
こういう場所が梅田にあるのは良いね~♪

まごころ*花のシュシュやヘアゴムも置いて欲しいけれど
利益が無い採算で運営しているので、置かせてもらうのは厳しいな~。

梅田スカイビルのすぐ隣です。是非お運びくださいね。

さて、いよいよ明日からJR大阪駅時空の広場で
パズルプロジェクトが展示されます。

私たちまごころネットが3.11でコラボした震災追悼バージョンではなく
これまでのパズルも展示。すごい数になるみたい!!
私も早朝から手伝ってきます。

そして、その展示会場と、ホテルグランヴィアの26階でのアート大阪のパズル展示スペースで
遠野まごころネットの活動紹介と、まごころ*花や、復興あゆみ隊のグッズを販売します。

6日14時~18時
7日11時~18時
8日11時~18時

新作のレースフラワーのヘアゴムもありますので是非見に来てくださ~い。

私は仕事のため、時空の広場には明日は15時過ぎくらいからしかいないけど。
あの巨大な大阪駅の中でパズルが展示されて、
更に活動紹介ができるなんて、かなりすごいことだと思う。

多くの方に見てほしい。
被災地の皆さんの作品も展示されるし、
メディアに乗せてもらったら、遠方の人にも見てもらえるのにな~。

さあ、今夜はなるべく早く寝なきゃ!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く