アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

次への一歩

かれこれ3年余りのお付き合いになる。

最初はロータリークラブで私が卓話講座をやったときに担当したロータリアンのお嬢さんという関係性だった。

その後、話し方、MCのレッスンをしてあげるようになり

一年後にはMCとしてデビューし

その後も経験を重ねるうちにナレーションのレッスンもするようになり、、、

今日、今年の目標であったところの「ボイスサンプル 作り」を達成した。

コロナのために流れたMC仕事もあったが、コツコツとレッスンを続けてきた。

私はMCが出来ればナレーションは同じようなものだと考えている。

別物、、、と思ってしまうと、途端に「ザ•読んでる」ナレーションになってしまう。

だから、作品によって、立場を変えてのMCだと思えば良いのかな?と。

まだまだ1人で完成させられない面はあるものの、今日、スタジオで聞いてみたら

前回のレッスンのときより随分上達してる!

そうとう練習したのだろう。

その練習によって、色んな技術が身に付いているはず。

スタジオ収録は初めてなので

「カフ」の使い方から指導する。

一方、お世話になるスタジオも、新人ミキサーさんに担当してもらい、社長が横でアドバイスしつつ実践。

嬉しいなぁ。

新人同士のコラボで初めてのサンプル作りなんて(^^)

お互い良い思い出にもなるし、新しい一歩だからね。

課題はあれど、得意ジャンルもはっきりしてきて、あとはご縁を探してゆくのみ。

MCの仕事も自力で開拓できているので、なんとかなるのではないか?と楽観視している。

サンプルも準備したことだし、あとはいつでも戦いの場に出られるよう、磨いて待つのみ。

3年かぁ。高校時代を見守った感じ?

てことは、卒業しても良いんだけど〜(笑)

ひとまず乾杯!

お取り寄せのむき身。

牡蠣フライと

オイル漬けを作りました!

黒オリーブしかなくてなんか見た目イマイチ(笑)

食べごろは日曜日くらいかな〜

それにしても、この牡蠣、、、

毎週火曜日の相方ナレーターさんに教えてもらったんだけど

マジ激安のお得な牡蠣でした(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く