アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

サンタが私のためにやってきた!

今日がうっかり納め。

コロナの時短が無ければ来週までやってもよかったが、昼間に仕事もないので、ちょっとわざわざ開けるのはなぁ、、、

ということで、クリスマス前に納めることに。

毎年、岩手で行われる「被災地にサンタが100人やってきた!」で、プレゼントの資金に協力するためにチャリティ営業をするのだが

今年は時短でほとんどお金にならないかな?と思い、チャリティメニューを1つに限定し

それを食べてもらったらまるまる寄付に回すことにした。

当然赤字だけれど、時短営業に協力しているので家賃が免除になる。

どちらにしても、自分の財布からも毎度寄付しているし同じこと。

で、チャリティメニューは

粕汁にした!

ラスト営業ということもあり、意外にもお客様がたくさん来てくれて、みんな口を揃えて

「粕汁!」

嬉しいなぁー。寒いし、きっと食べてくれると思ったけれど、全員が全員オーダーしてくれるなんて(*≧∀≦*)

たくさん作ったけど、きもちよーく売り切れ。

さて、被災地にクリスマスプレゼントを贈ろう!という意気込みだったが

私がまさかのクリプレいただくことに。

一年のお礼、、、と、気を遣ってくれた教え子もいたし

気づけばこんなに!

いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しいね。

今日は冬至。

一年健康でいられたことに感謝。

そして、一年うっかりBARを続けてこられたことに感謝。

支えてくれるみんなに心からありがとう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く