アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぷろぼの?

今日は釜石の鵜住居仮設住宅でワークショップ。

わたしも一緒にやらせてもらいながら
おしゃべりしたり、笑ったり。

おばちゃんたちの笑顔を見ると元気になる。

わたしは下手なので、時間がかかってしまったけれど、
最後に仕上がった作品を見せると
みんな口々に誉めてくれて
あったかい気持ちに嬉しくなる(*^^*)

みんなの作る作品はレベルが高い。

もっと販売できるように頑張らなくちゃ♪

さて、「プロボノ」という言葉をボランティア活動して初めて知ったのだが、
往きの車内でメンバーの男性が

「下間さんもある意味プロボノだよね」
と言ったので驚いた。

プロボノというのは、何かしら資格や才能を生かしたボランティア活動のことを指すようだが、

わたしも時々それに当てはまるらしい。

なるほど。

確かにそうかもしれない。

来月、わたしの本業を生かしたボランティア活動をすることになったのだ。

お役に立つなら嬉しいな。

夜はみんなで遠野名物ジンギスカン。

明日活動して、
終わったら大阪に向けて出発します☆


こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く